これから学びたい人のためのコース、医療系の資格を持っている方のためのコース、さらに上級者になるためのコース、と3つのコースを用意しました。 日本屈指のカイロプラクターが、あなたのレベルに合わせて、患者さんに信頼され常に指名される本物のカイロプラクターに育てます。

カイロプラクティック徒手療法学科

st04

2021年4月に『カイロプラクティック徒手療法学科』を開講。
創立54年目のICC。今しかできないことをこの学科開講に込めました。

有資格者対象コース

st01

医療系有資格者を対象にしたカイロプラクティック専修課程。
理学的診察の基礎から徹底指導。脊柱・体幹・四肢まで完全網羅。

ブリッジコース

st02

検査学に重きを置いたカリキュラム。
患者の診方、疾患の捉え方、リスクマネージメントなどがびっしり綴られたDSLパック。

苦学生も、此処でなら、「学び」と「仕事」の両立が可能に

3 courses to learn chiropractic

カイロプラクティックが、先進国でプライマリーケアとして位置づけられるまでには、多くの苦難がありました。

過去の歴史を紐解き、温故知新を感得することで無投薬非観血による患者救済の正義と信念がより確実なものになります。

 

本学科は人の痛みを知る人材育成に力を入れています。働きながら学ぶ苦学生にもしっかり寄り添います。

平日:月曜日~金曜日 (週5日制)

〇1限目: 9:30~11:00(90分授業) 
〇2限目:11:15~12:45(90分授業)
〇3限目:13:30~15:00(90分授業)

  • 基本、15:00以降は放課後となり、アルバイトなどの時間に充てていただけます。
  • 土日祝は原則として休校となりますので週末をアルバイトなどの時間に充てていただけます。
  • 地方の方向けに近隣のマンションを斡旋・ご紹介しておりますので、詳しくはこちらのサイトをご覧ください。