入学者の大半が、卒業後の進路として『独立開業』を目指しています。
本学では、その夢を叶えられるよう、入学時から常に患者さんを中心に置いたヘルスケアの実践を基本とし、日々のカリキュラムを熟していただきます。
正規カリキュラムの科目一つ一つが、臨床に強いカイロプラクターの育成をサポートしています。

独立開業して
あなたの施術をたくさんの方へ

連盟が開業を支援。安心して開業できる!

将来の独立開業(施術所の開設)や出張専業の実施にあたっては、あん摩師法第217号附則(昭和39年法律第120号)抄4項に基づき、『一般社団法人 国際カイロプラクティック師連盟(FJIC)』の安全基準審査会が(厚生労働大臣の必要な措置が講じられるまで、)監督官庁に代行してカイロプラクティック療法業(医業類似行為)施術所開設届を受理し、安心・安全の開業を支援しています。
また、開業にあたっての諸設備等は、指定業者の良心的なサポートにより準備ができます。

経営のマネージメントもしっかり行ないます

資金にあわせた計画が可能で、自宅の一室を利用したホームオフィスの開業から、店舗・ビル・テナントオフィスの開業に至るまで、開業者の様々なプランに合わせた設計が可能です。
さらに、施術所経営のためのマネージメントや個別経営相談によって経営者としての確かな一歩を踏み出すことができ、安心してその業務に従事することができます。

万一の受療事故や施術所内でのトラブルに備えて、手技・電気・光線・温熱・刺激の各療法の特約に基づく施術賠償責任保険制度も確立されています。

無料の学校見学会に参加して
独立開業のことを聞いてみよう!

まずは学校へ行ってみましょう!

インターナショナルカイロプラクティックカレッジ(以下ICCまたは本学)では、皆さまの「見てみたい!」「聞いてみたい!」にお応えすべく、見学説明会を随時開催しております。日時はあなたのご都合に合わせての開催が可能となっております。まずは、あなたのご希望の日時を当事務局までご通知ください。