このコースは、患者さんに「カイロプラクティックは安全だから安心!」を国際基準に準拠した教育の履修によって指し示す業界主導型の安全対策プログラムです。受講形式は定期スクーリングの受講+在宅学習からなります。
大阪本校クラスのスクーリング時間は「月一日曜日5時間:集中スクーリング」×30ヶ月(トータル150時間)となり、教材は生涯の知的財産となりうる『個人指導型学習教材(DSLパック)』が受講者の手元に置かれます。

プライマリーケアを担える
カイロプラクターになろう!

こんな方が対象です。

本プログラムは、ローカルプログラム(短期養成)修了者に、崇高なレベルの学術を補填することを目的に設計されています。
本コース入講者には、各部位別でパッケージされた個人指導型学習教材(DSLパック)を進行毎に合わせ配布し、カリキュラムも翌日からの施療に即時活用できるよう部位別構成となっています。また、各検査法やテクニックの技術指導も万全で感覚と運動のスキルを徹底したハンズオンで正確に体得いただくことができます。

Step 1

短期養成の
スクールを卒業

Step 2

定期スクーリングの受講+在宅学習で学ぶ

Step 3

カイロプラクターとして自信がつき、患者に信頼される!

あなたの知識と技術を高め
さらに確かなものに

通常のセミナーでは
カバーされない基礎を重点に

本コースでは、これらの内容を正確に実践指導いたします。

※(注):「Bachelor Degree または、学士」という称号の表記は、現時、日本の学校教育法に基づくところの学位記を意味するものではありません。

これまでの知識と経験を無駄にせず
本物へとキャリアアップ

本プログラムは、ローカルプログラム(短期養成)修了者に、崇高なレベルの学術を補填することを目的に設計されています。本コース入講者には、各部位別でパッケージされた個人指導型学習教材(DSLパック)を進行毎に合わせ配布し、カリキュラムも翌日からの施療に即時活用できるよう部位別構成となっています。また、各検査法やテクニックの技術指導も万全で感覚と運動のスキルを徹底したハンズオンで正確に体得いただくことができます。

以上の各単位を統合した課程モデルが本プログラムの特長で、配布された個人指導型学習教材(DSLパック)によって、施術活動を行いながら在宅にて学習または、グループ学習いただけます。あなたのやる気でいつでもどこでもサクサクと不足単位を充足いただける画期的な受講教材が手元に置かれます

基礎科学

発生学・組織学・生化学・微生物学・解剖学・生理学・病理学・栄養学ほか

臨床科学

症候学・診断学・理学的診察法・整形外科的検査法・神経学的検査法・画像読影ほか

カイロプラクティック科学

学理・哲学・生体力学・神経学・機能検査法・機能テクニック・脊柱画像分析ほか

臨床教育

ベッドサイドティーチング・カンファレンス・患者教育学・臨床心理学・関係法規ほか